2006年02月26日

皆川、佐々木、湯浅、生田の日本アルペン陣、メダルは獲れなかったけど、よくやった

 正直、メダル獲得を期待していた。その分、トップ30の滑りが終わった時は、力が抜けた。
 だが、男子回転に出場した4選手は頑張った。
 皆川賢太郎の4位はすごい。湯浅直樹の7位入賞も予想を超えた好成績。佐々木明は旗門で失敗し、棄権したが、それもメダルを狙って果敢に攻めたからのこと。生田康宏も1本目、不通過の旗門をやり直すため、もう一度上って完走した。勝負は終わったけど、2本目を滑りたいというアスリートの思いが表れた行動だった。拍手を送りたい。

 ともかく、アルペン競技で4位とか7位に入ることは、とんでもない快挙だ。ヨーロッパ各国のアルペン競技の層はめちゃめちゃ厚い。多くの才能が英才教育を受け、地元ヨーロッパの競技会場で、経験を積んで育ってくる。そんな中に、極東の日本から来た選手が、第一シードの15人の中に2人入った。入賞者を2人も出した。
 たとえメダルがなくても、その健闘は高く評価したい。佐々木は24歳、湯浅は22歳と若いし、第1シード当たり前の状況を、これからも続けていってほしい。
posted by アイザワ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

