2006年01月30日

ヌデレバは不思議なランナーだ

 仕事に追われていたので、大阪国際女子マラソンは断片的に観戦。だが、スタート直後に大本命のヌデレバが遅れだしたのには驚いた。だが、なかなかエンジンがかからず、途中で調子が出てきたら猛追するのは、アテネ五輪でも見られたこと。とりたてて強敵になりそうな日本選手も見当たらないし、「そのうち逆転するさ」と仕事に戻った。で、ゴールしそうな時間にテレビをつけたら、ヌデレバがぶっちぎりで勝った。2位は小幡。大差をつけたはずなのに、抜かれてしまうのは結局、野口みずきのような選手じゃないということなのだろう。
 テレビ局が期待した阿蘇品は35キロを過ぎたところで棄権。初マラソンはやっぱり難しいのだ。でも、完走できなかったのはマラソン向きではないということかも。
 多くの名勝負があり、多くの名選手が育った大阪国際がこの結果じゃ、ちょっと拍子抜け。
 たいして見てないけど印象に残ったのは、格の違いを見せて多額の出場料を稼いで帰るヌデレバの凄さ。でも、最初から遅れて優勝しちゃうんだから、不思議なランナーだ。
posted by アイザワ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

第25回大阪国際女子マラソンC.ヌデレバ優勝
Excerpt: 今年の第大阪国際女子マラソンはC.ヌデレバ優勝して 途中で追い上げて逆転して優勝候補の呼び声通りだった 日本も小幡など良い走りだったしレース全体で良かった 大阪国際女子マラソンは毎年アル..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-01-30 09:33

ヌデレバが初優勝 大阪国際女子マラソン
Excerpt: 大阪国際女子マラソンは29日、大阪・長居陸上競技場を発着点とする42.195キロ
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-01-30 09:34
×

