2006年02月12日

モーグル・上村愛子、5位。でも、ベストの滑りだった。凄い!

 いや〜、トリノ五輪が始まりましたね。
 やっぱ、今はサッカー日本代表の調整試合より、トリノ五輪だよな。
 で、初日の注目は、なんといっても女子モーグルだ。つい、さっきまでテレビに釘づけになっていた。畑中みゆきは予選落ちしたけど、上村愛子、里谷多英、伊藤みきの3人は決勝進出。これほど、ワクワクする状況はない。
 で、結果は上村愛子が5位。メダルには届かなかった。私の予想でも、相手関係から言って、メダルは厳しいだろうと思っていて、その通りになったわけだけど、悔しい。しかし、見たところ、ベストの滑りだったと思う。このプレッシャーがかかる大舞台で、あれだけの滑りができるのは凄い。メダルが獲れなくても、よくやったと拍手を送るべきだと思う。
 それにしても、長野大会が7位、ソルトレーク大会が6位、そして今度のトリノが5位。ということは、次のバンクーバーが4位で、メダルに届くのは8年後の2014年?
 というのは、素人のテキトーな話だが、まだまだ頑張って欲しい。
 輝いている上村愛子を、まだまだ見たいのだ。
posted by アイザワ at 04:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

モーグル上村愛子5位入賞
Excerpt: トリノオリンピックで女子モーグルが行われ上村愛子5位に入賞し 里谷多英15位で伊藤みき20位だったが上村は良かったね 上村はコークスクリューも良かったし終わった時はメダルGETと 思ったが上..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-02-12 13:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。