2005年08月14日

尾方剛3位、高岡寿成4位、よくやった!

 尾方剛、銅メダルおめでとう! 高岡寿成も勝負をかけてバテたにもかかわらず、粘って4位に入ったのは立派だ。
 それと順位は不本意だったと思うけど、奥谷亘、入船敏、細川道隆もしっかり完走。マラソンチームの5人が健闘をたたえ合う握手をしていたのは、いいシーンだった。

 この5人には取材したことはないけど、これまでの経験では、マラソンランナーには温厚で誠実な人が多い。トップランナーは毎日30キロから50キロの距離を走りこむ。そんな単調で苦しい練習は、感情の起伏が激しい人には耐えられない。結果的に真面目で温厚な人が残るのだろうと、私は思っている。

 それはそうと、今日はほんの1週間前、インターハイで激走したスーパー高校生・金丸祐三が4×400メートルリレーの予選に出場する。頑張って、予選通過に貢献してくれ! 彼の走りによっては、もう1本、日記を書くかもしれません。
 
 

 

 

posted by アイザワ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
昨日は男子の復活が見れて良かったですよね。
今は女子を団体銀でしたね。
お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年08月15日 06:12
はじめまして。トラックバック有難うございました。
「マラソンランナーには温厚で誠実な人が多い」その通りですね。
これからもブログの輪で、お願いします。
Posted by KNTY at 2005年08月16日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

男子マラソン尾方が銅メダル
Excerpt: 13日にフィンランドのヘルシンキで行われた 男子マラソンで尾方剛が2時間11分16秒で銅メダルを獲得し 高岡寿成も粘って4位に入賞し奥谷亘が14位となり 上位3人の成績での団体で日本は2大会連続..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-14 18:22

ヘルシンキ世界陸上男子マラソン!尾方が銅メダル獲得、高岡も4位!!
Excerpt: 今日の順位は? 男子マラソンがヘルシンキ市街地の周回コースを3周半して五輪スタジアムに至るコースで行われ、尾方剛(中国電力)が銅メダルを獲得した。男子マラソンでのメダル獲得は、99年セビリア大会銅の..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-08-15 11:57

昨年のアテネの屈辱をはらしたラドクリフ・・・日本は原が6位で連続メダルならず。
Excerpt: 昨年のアテネ五輪で途中棄権したラドクリフのことは、当時私もテレビ観戦をしていて記憶に新しい。苦しそうな走りをしていた。そして歩き出したときには少女のように泣きじゃくっていた印象がある。それから約一年後..
Weblog: One And Only
Tracked: 2005-08-16 00:39
×

