2005年08月29日

なぜ? 24時間テレビの瞬間最高視聴率40%超

「24時間テレビ」の瞬間最高視聴率が40%を超えたらしい。
 すごい数字だ。
 この瞬間とは、もちろん100キロマラソンのゴール。
 100キロマラソンについては昨日、批判的なことを書いたから、「しまった、大多数の日本人を敵にまわしたか?」(大げさ)と思ったが、日記には好意的な意見が多くて安心した。

 視聴率が高いということは、あのマラソンに感動している人がそれだけいるということだ。わからないなあ。
 大晦日の紅白歌合戦と同じで、100キロマラソンも夏の恒例行事として“一応”見ていた人が多かったのだと思いたい。

 ともあれ高視聴率に日テレは大喜びだろう。
 来年はさらに力を入れて感動を演出するに違いない。やれやれだ。
posted by アイザワ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

