2005年10月13日

「笑ってコラえて」の吹奏楽部の旅に、またまた感動

 朝、新聞のテレビ欄を見て驚いた。パリーグプレーオフ第2ステージのソフトバンク−ロッテ戦の中継がない! 第1ステージのロッテ−西武戦の中継がなかったのもどうかと思ったが、今度は優勝決定シリーズ。今季のパリーグの総決算だぜ。どうして、こういう試合を地上波でやらないのか。

 まあ、番組編成上の都合とか、スポンサーの問題とか、視聴率の関係とか、色々あるんだろうけど、こういうことをやってると、世間の野球離れはどんどん進むぞ。それに加担しているテレビ局は、野球人気の低落を嘆く資格はないぞ、と言いたい。

 で、プレーオフの代わりに「笑ってコラえて」の吹奏楽部の旅のスペシャル番組を見た。プレーオフがあったら、ビデオにとって見ようと思っていた番組だ。
 よかった。ウルウルするシーンが何度かあった。

 指導する先生が、いいんだよね。みんな熱血だ。
 暴力こそ振るわないけど、部員を怒鳴りつけ、落ち込ませる先生ばかり。
 でも、熱いから部員はついていく。
 石川・金沢桜丘高の先生は、オーディションで落ちた補欠部員を、最後の練習で演奏に加わらせた。千葉・市立柏高の先生は、普段は生徒を怒鳴りつけているのに、自分がミスをしたと思ったら、素直に生徒に謝罪した。京都・洛南高の先生は、最後の指揮で「ありがとう」の言葉を残した。福井・武生東高の先生は、全国大会で銅賞に終わっても、「お前らは最高だ」と涙した。

 こういう熱い先生に指導を受けた事実だけで、部員はいい高校生活(キツかっただろうけど)を送れたと思えると思う。

 うらやましいぞ!



posted by アイザワ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8052208

この記事へのトラックバック

いまどきの女の子のHなブログ
Excerpt: 大胆にも女の子の淫らな本音を告白!「女だってしたいときはしたいの」これはもう見るしかありません!特に人気のあるものをランキングで紹介!
Weblog: いまどきの女の子のHなブログ
Tracked: 2005-10-13 01:44

10/12 エロ画像置き場更新
Excerpt: 例の流出動画は置き場をよく読んだらわかるので…。ヨロシク。
Weblog: 堀
Tracked: 2005-10-13 01:59

プレーオフをテレビで何故放送しない?
Excerpt: プロ野球、パ・リーグのプレーオフが8日から始まりましたが、北海道在住の、いち野球ファンの私の中での印象は正直「ヒッソリ」という、印象でしかないのです。それは何故か?あまりに報道されるのが少ないから。そ..
Weblog: 北の国から徒然日記
Tracked: 2005-10-14 14:46
×

