2005年10月17日

パリーグ・プレーオフを中継したテレビ東京の英断に拍手

 昨日、パリーグのプレーオフを中継しないテレビ局(首都圏の地上波)について書いたけど、第4戦はテレビ東京が放送してくれた。1点差の緊迫した攻防を、しっかり楽しませてもらったゾ。
 テレビ東京には、感謝の電話がかなりあったそうだ。テレビ東京、株上げたな(今、話題の株式の株じゃなくて)。

 スポーツ好きとしては、昔からテレビ東京には好感を持っている。
 その昔、「三菱ダイヤモンドサッカー」でヨーロッパ(とくにドイツ)のサッカー事情を教えてくれたのはテレビ東京だ。金子勝彦アナと岡野俊一郎さんの味のあるやりとりは今も耳に残っている。その伝統は久保田光彦アナに受け継がれた。
 ボクシングのヘビー級を地道に放送していたのもテレビ東京。箱根駅伝だって、メジャーになる前はテレビ東京が中継していた。
 大食いバトルを始めたのもそうだ(実は私は大食いバトルは欠かさず見ていた熱烈ファン)。

 だが、人気が出ると、どれも商売上手な他局に奪われてしまった。
 ヨーロッパのサッカーは今、フジテレビが放映することが多い。ボクシングヘビー級は、今で言えばK1だろう。これもフジだ。箱根駅伝は日テレ。大食いバトルは、TBSが類似番組を作り、過激路線に走って視聴者が真似をしたことで、しばらく放送できなくなってしまった。

 パイオニアなのに、なんか損な目ばかり見ている。
 そんな思いがあるから、今回のプレーオフ中継は、高視聴率を獲っていればいいなと思っている。

 テレビ東京は、プレーオフ第5戦の中継もやるそうだ。
 えらいゾ!
 
 

 
posted by アイザワ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8230816

この記事へのトラックバック

アダルト動画でオナニー
Excerpt: 大勢の観客の前でヌードまで披露するキャンギャル二人組。子どもがしきりにチンコをおさえているのが面白いです。
Weblog: アダルト動画でオナニー
Tracked: 2005-10-17 01:25

バージン-アイドル画像&厳選リンク
Excerpt: オナニー新人看護婦うめき声を必死でこらえながらオナニーする表情が、とてもグー!
Weblog: バージン-アイドル画像&厳選リンク
Tracked: 2005-10-17 01:26
×

