2005年11月18日

社会人・大学対象のドラフト終了。自分の目でいいと思った選手が指名されると嬉しい

 夏のW杯日本代表合宿を取材した時、プロで十分通用すると思った選手がドラフトで指名された。
 W杯時の日記にも書いたけど、広島の3巡目・梵英心内野手(そよぎ・えいしん 日産自動車)だ。名前が変わっているから注目したわけじゃない。ホントにいい選手なのだ。俊足・巧打・好守と3拍子揃っているうえ、抜け目ないプレーもできる。小柄だから広島の内野手でいえば正田に近い感じか。出身高校も地元・広島の三次高校だし、見た通りの活躍をすれば人気者になるだろう。
 頑張って欲しい。

 それともうひとり、注目したいのが、日本代表のクローザーだった松井光介投手(JR東日本)。ヤクルトに3巡目指名された。
 松井の魅力は気合の投球だ。一球ごとにうなり声をあげながら投げるのだ。一球にかける思いが伝わってくる松井のような選手が、ごひいきチームのスワローズに入ったのは嬉しいゾ!
posted by アイザワ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9508825

この記事へのトラックバック

大学・社会人対象ドラフト結果
Excerpt: 大学・社会人ドラフト結果 大学社会人=57人 投手35人 捕手4人 内野手14人 外野手4人 高校生=38人 投手22人 捕手6人 内野手5人 外野手5人 合計=95人 内訳=投手57人(60..
Weblog: スポーツニュース
Tracked: 2005-11-19 00:40

新人選手選択会議(大学・社会人ほかドラフト)開催
Excerpt: 18日、都内の新高輪プリンスホテル国際館パミールにて、大学・社会人ドラフト(新人選手選択会議)が行われた。 ファイターズは、既に希望枠での入団が内定している八木智哉投手(創価大)を含め、6選手を..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2005-11-19 04:31
×

